参院選情勢

公明新聞に「伊藤たかえ」の記事が掲載されました。

残り1、壮絶な攻防

全人脈へ今すぐ電話/期日前投票は9日(土)まで

■(兵庫選挙区=定数3)伊藤たかえ 現=自民推薦

維新現、自民現は当確。残り1へ、立憲新の女性と公明現・伊藤たかえが競り合うが、いまだ僅差で次点のまま最終盤へ。伊藤は保守層の取り込みを進めるが、勢いを欠く。加えて、勝利の行方を左右する無党派層、男性層への浸透で立憲の優位は変わらず、厳しい局面に立たされている。逆転勝利へ、今こそ壁を打ち破る反転大攻勢を!

■(神奈川選挙区=定数4)三浦のぶひろ 現=自民推薦

自民元、維新元、自民現は当選確実。法定定数4の残り1へ、立憲新人の女性が無党派層へ急速に浸透し、猛烈な勢い。公明現・三浦のぶひろは必死に票の上積みをしているものの、いまだ圏外。危機的な状況だ。逆転勝利には、「あと1票」「もう1票」の拡大と、これまで頼んだ票を固め抜く執念の猛攻しかない。

※併せて補欠選挙実施(定数1、任期3年)

■(愛知選挙区=定数4)里見りゅうじ 現=自民推薦

自民現は、保守層を幅広く固め当確。立憲現、維新新が続く。残り1議席を国民現と公明現・里見りゅうじが当落線上で激しく争う。国民現は無党派層への浸透では里見を上回り、勢いを増す。加えて里見は保守票も切り崩され、このままでは圏外にはじき飛ばされる。最後まで執念を持ち、全人脈に総当たりする圧倒的拡大が不可欠だ。