伊藤候補(兵庫)、三浦候補(神奈川)押し上げを/山口代表、斉藤国交相が力説

公明新聞に「伊藤たかえ」の記事が掲載されました。

逆転勝利、断じて果たす

公明党の山口那津男代表は2日、逆転勝利へこん身の訴えを続ける参院選兵庫選挙区の伊藤たかえ候補(現、自民党推薦)と共に県内4カ所で街頭演説を行い、「皆さまのもう一歩、あと一押しの力で、伊藤候補を押し上げてください」と絶大な支援を呼び掛けた。

山口代表は、伊藤候補が訴えている子育て支援策のうち、出産育児一時金の増額について、先月行われた党首討論の中で、岸田文雄首相に実施を呼び掛けたことを紹介。「岸田首相は『大幅な増額を来年度から実行していく』と答えた。伊藤候補と力を合わせて、ぜひ来年度から実現していきたい」と力説した。

伊藤候補は「物価高騰から生活を守り、家計を守る。そのために先頭に立って闘い、勝ち抜く」と力強く訴えた。

斉藤鉄夫国土交通相(公明党)は2日、神奈川県伊勢原市で開かれた神奈川選挙区の三浦のぶひろ候補(現、自民党推薦)の街頭演説で、「三浦候補を大逆転させてください」と力強く訴えた。

三浦候補は、生活者の願いを受け、幼児教育・保育の無償化など教育負担の軽減を実らせたことに触れ、「これからも皆さんのために働かせてほしい」と声を張り上げた。