伊藤たかえさんに期待します!

公明新聞に「伊藤たかえ」の記事が掲載されました。

困難に光当てる素晴らしい候補

小渕優子・自民党組織運動本部長

伊藤たかえさんは、同じ女性議員として少子化対策や女性支援などの政策を進めていく同志だ。伊藤さんは弁護士時代から苦しい声に寄り添ってきた。女性の視点や生活者の目線を決して忘れず、2人分、3人分働き、政策を実現している。ヤングケアラーや子どもの貧困の問題など、光の当たらないところに光を当てていけるのが伊藤さんだ。

今後も力を合わせ、さまざまな課題に取り組みたい。自民党として、素晴らしい候補を推薦できて良かったと心から思っている。

(神戸市で行われた「激励する会」での発言から)