【参議院選挙 兵庫 伊藤たかえ】ふるさと応援! ひょうごを旅しようキャンペーン

突然ですが、兵庫に関するクイズを一つ。日本の文豪・志賀直哉(1883~1971)が、次のように評したと言われる「温泉地」は、どこでしょうか?

「温泉はよく澄んで湯治によく、周囲の山々は緑で美しい。おいしい日本海の魚を毎日食膳に出し、客を楽しませてくれる。人の心は温かく、木造作りの建物とよく調和している」

すぐにピンと来た人も、いるかもしれませんね。答えは「城崎(きのさき)温泉」です。

志賀直哉自身、30歳の時に、怪我の後養生のために「城崎温泉」を訪れ、3週間ほど滞在しています。代表作の一つ『城の崎にて』は、まさに自身の体験を踏まえて描かれた小説でした。その後も生涯に十数回、この温泉を利用したそうです。

観光業の回復こそ

きょう27日は、#豊岡市 にある「城崎温泉駅前」でのご挨拶からスタート。斉藤国土交通大臣、さらには城崎温泉観光協会の高宮浩之会長が応援に駆けつけてくださいました。

その後、#朝来市 #丹波篠山市 #丹波市 #西宮市 へ。今日も全力で駆け抜けました。

城崎温泉を抱える豊岡市をはじめ、兵庫県内各地で多く寄せられるご要望の声が「観光業の回復」です。これは私自身が掲げている政策の一つでもあるため、何としてもご期待にお応えしていかなければなりません。

<伊藤たかえのブログ「観光で兵庫を元気に!」は、こちら>https://go2senkyo.com/seijika/163307/posts/413113

公明党が主導した「新型コロナワクチンの無料接種」推進が奏功したこともあって、全国の感染者数は現在、減少傾向。観光業も少しずつにぎわいを取り戻しつつあります。しかし、「V字回復」を果たせるかどうかは、ここからが勝負です。

今こそ兵庫へ!

「ふるさと応援! ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」は、もうご利用されましたでしょうか。兵庫県・滋賀県・京都府・大阪府・和歌山県・鳥取県・岡山県・徳島県・香川県在住の方が、兵庫県内を旅行・宿泊される際に代金が割引かれるキャンペーンです(おひとり様最大5000円)。さらに宿泊旅行では、兵庫県内のお土産店や観光施設等で利用可能なクーポン券(ふるさと応援旅クーポン)がもらえます(最大で2000円分)。

<公式サイト>https://www.hyogo-tourism.jp/furusato-ouen/

キャンペーン期間は6月30日(木)まででしたが、このほど、7月14日(木)宿泊分(15日チェックアウト分)まで延長が決定! さらに対象も上記9府県のほか、奈良県在住の方も追加されました!

兵庫は「味よし・人よし・所よし」。ぜひこの機会に、一人でも多くの方にご利用いただけますと幸いです。