私も全力で応援します! 参院選公明予定候補に期待

公明新聞に「伊藤たかえ」の記事が掲載されました。

【略歴】党女性委員会副委員長。弁護士、税理士。参院議員1期。関西大学卒。尼崎市出身、宝塚市在住。54歳。

伊藤たかえ 現=兵庫選挙区(定数3)自民推薦

■困難克服へ不可欠な存在/伊藤たかえを励ます関大有志の会会長、前神戸市長・矢田立郎氏

初当選からこの6年間、伊藤たかえさんは一途に職責を全うしてきました。ヤングケアラー(日常的に家族の介護や世話を担う子ども)支援については、自公国3党協議に伊藤さんが加わっています。社会全体で子どもたちを支援することが重要で、さらなる活躍に期待しています。

また、雇用調整助成金の特例措置は、先日の参院予算委員会での伊藤さんの質疑により、9月末まで延長されました。日本が困難を乗り越え、新しい日本をつくり上げるために、これからも伊藤さんに大活躍してもらいたいです。(3日 神戸市内で開かれた関大卒業生有志の集いで)

■離島振興、経済再生に奔走/兵庫県姫路市長・清元秀泰氏

公明党は小さな声を聴き、困っている人のために真っ先に声を上げてきました。その意味で、姫路市にとって伊藤たかえさんはなくてはならない存在です。特に家島の離島振興に関しては、現地を視察し、医療や水道(インフラ)のことなど、全ての人が安心して暮らせるよう、小さな声に耳を傾けてくれています。

先日は、播磨臨海地域道路の早期事業化へ国土交通相と共に現地を視察してもらいました。播磨を元気にし、アフターコロナの日本経済再生へ、兵庫県の代表として伊藤さんに頑張ってほしいです。(6日 姫路市の公明党時局講演会で)