2016参院選に挑む党予定候補 伊藤たかえ(新)つなぐ、チカラ。兵庫から。(公明新聞)

公明新聞に「伊藤たかえ」の記事が掲載されました。

(以下、引用)

2016_wd_240

一人に寄り添う女性弁護士

一人のために悩み、一人に寄り添う女性弁護士。兵庫県尼崎市の出身。庶民性豊かな街で育まれた、明るく気さくな人柄と、実績に裏打ちされた確かな実力で、相談者から信頼を集め、苦しむ人の再起を支えてきた。

両親は、食品加工メーカーを退職した後、下町の市場で食肉販売店を経営。早朝から深夜まで働き通しだった父母の背中を見て育った。市場では並びに店舗を構える“おじちゃん、おばちゃん”に囲まれ、子ども時代は活発な野球少女に。父からの忘れられない贈り物は「掛布選手のサイン入りグラブ」という。

(引用ここまで)

https://www.komei.or.jp/news/detail/20151113_18500